2008これから冬期にでかけるバリ島計画どうしますか? | バリ島 紹介ー情報&旅行記ーバリを幅広く知るブログ

バリ島の情報&旅行記はココ!
観光、空港、ツアー、雑貨、土産、エステ、文化、結婚、環境問題、ウブドの情報。
個人旅行の観光留意点や海外リゾートへ移住の現地基礎知識の紹介。
完全バリ島相互理解現地ブログ。
Jalak Bali
☆管理人公式サイトにリンク☆
バリ島完全個人旅行。
バリ島案内所

♪バリ島の素敵な植物の紹介♪
植物の 写真&情報局ーバリ島の自然情報

   スポンサード リンク
<< バリ島 で糞尿処理はどうなっていますか? | main | バリ島へはシンガポールを経由して行く?? >>
2008これから冬期にでかけるバリ島計画どうしますか?
バリ島旅行の夏期出発はオンシーズンで値段が高いし、
暑い日本から暑いバリに行きたくない。


値段がお安い、しかも暑いバリへ寒い日本から脱出、
冬場にバリへ行くぞ〜よ〜し!と言う方へ
さて、計画時のコツとは何か?紹介しましょう。

*この情報はバリ島で気がついた点があるたびに情報を追加しています。

さて、2008年現在のバリ島は、とっても活気があります。
観光客も多いです。
日本人観光客もかなりもどってきました。
(中国系からの観光客が多いので、
レストランで一緒になると、ちょっとうるさいかもです)
人気のホテルはかなり予約が難しくなってきている様なので
早め早めの準備が必要です。

まず、ツアー又は航空券ですね。
こちらはどちらの場合も、最安ねらいは
10月、11月、1月、
2008年のこれからですと、3月上旬、4月上中旬、6月です。。
3月下旬は春休み観光客が増えるので混みます。
もう、今日から予定を立てて予約をしましょう。

ちなみに12月はクリスマスシーズンですので、世界的に観光客が
クリスマス休暇で訪れました。
バリ島で得た情報では、どこも予約で一杯でした。超混みました。
クリスマス以降はチケットも高くなりますし、飛行機も混みます。
年末年始にと言う方は、20~40万円以上コースでお考えください。
ちなみに2008年のお正月はかなりの日本人がバリ島で見られました。

2月3月はご存知の様に卒業旅行シーズンです。
学生に安い料金はあっても、一般客には
1月よりも高め、しかも飛行機は団体予約で大きくおさえられ、
うまく席も取りにくい。
なんとか取って飛行機に乗っても学生だらけでうるさい。。。
なんてこともありますので、注意です。


オススメは、これからですと、3月上旬ですね。
2月の月末の手配はキャンセル待ちで厳しそうです。
でも3月上旬は宿は、現地についてからでも手配できるレベルだと思います。
(もちろん、到着日の1泊はおさえて行かないと辛いですが)
とりあえず安くバリ島へ到着して、
それから、宿をぶらぶら探すなんてのんびり旅行もいいですね。
ウブドではそんなスタイルが特にオススメです。
そういう時間がある人はぜひ。
ツアーでセットになっている安宿が最悪だったら、変えられませんから。

ちなみに、2007年10月からまた航空機の燃料チャージが
値上げされました。3000円の値上げしました。
その後も飛行機会社によっては値上げを2008年もしています。
15000円だったガルーダは18000円、シンガポール航空は
19500円だったのですから、22500円です!
チケットの料金+プラスですから、これは高いですね。
ですから、できるだけ安いチケットを手配したいところです。


また、ツアーでなく、個人旅行に行かれる人への
現地の宿の手配についてですが、
これも早めに動く事をおススメします。
2月3月以降に来るかもしれないお客さんに対して、
日本以外にインドネシア国内での大小の無数の旅行代理店が
宿のまとまった抑えを入れてくる場合があります。

この場合、個人客が先に予約を入れても
優先してもらえない事もしばしばです。
結果的に旅行代理店の方でお客さんを送れなくて
部屋が空いてしまっているという事もあるのですから、
宿としては損をしてしまうのに。。。でも、個人客には不利ですね。
ですから、旅行代理店よりもえらく早めにおさえてしまう事も手です。

バリ島は現在、外資の高級リゾートが次々に参入しています。
バリ島がこれから大不況になると言っていた日本の某旅行代理店の
担当の方を恨みたくなる程、ますます大人気になりそうです。
ただ、不動産も建設もバブル気味?
環境破壊もますます進み、、。 怖いですね。


旅行者の方は、活気のあるバリ島へ今年の2008年に旅行に行くのが
良いと思いますよ!


バリ島 オススメ 新刊本
バリ島旅行で失敗しないコツ!
バリ島 へ上手に旅する飛行機情報 手配の基本とは?
バリ島 観光はパックツアーか?個人ツアーか?どっちがいい?
ウブド1日観光ツアーのイチ押しコース!
バリ島 旅行への忘れては困る 必需品!出発前にチェック!
バリ島ーどこで 両替しますか?


Google
 
Posted by : kokokan611 | バリ人日記 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント









この記事のトラックバックURL
http://blog.langit-bali.com/trackback/839105
TOP