バリ島旅行で失敗しないコツ! | バリ島 紹介ー情報&旅行記ーバリを幅広く知るブログ

バリ島の情報&旅行記はココ!
観光、空港、ツアー、雑貨、土産、エステ、文化、結婚、環境問題、ウブドの情報。
個人旅行の観光留意点や海外リゾートへ移住の現地基礎知識の紹介。
完全バリ島相互理解現地ブログ。
Jalak Bali
☆管理人公式サイトにリンク☆
バリ島完全個人旅行。
バリ島案内所

♪バリ島の素敵な植物の紹介♪
植物の 写真&情報局ーバリ島の自然情報

   スポンサード リンク
<< アジア旅行(バリ島)海外旅行 へ必要な一般的 細かい 必需品 | main | バリ島の8月の気候は? 観光に最適シーズン! >>
バリ島旅行で失敗しないコツ!
バリ島旅行を200%楽しむためには、
ちょこっとしたコツがあります。
出発前に知恵づけをしていきましょう!!


☆バリ島楽しみ方のコツ

クタエリアでの買い物:
デパート、小売りのブティックが良いものが手に入ります。
特に女性はマタハリデパートの周りに最近できた
洋服のブティックは結構素敵なデザインのものが良価で買えます。
どれも試着が可能ですから、丁寧にMay I try this?なんて
聞いてみると、店員さんはニコニコしますよ。
男性は、サーフ系ブランドは結構充実していますので
小売店に入るのが良いです。オーストラリア系が充実しています。
偽!?ブランド店は、たくさんありますので注意。
マタハリでは、あらゆるものを買うと良いです。果物や雑貨も。
案外ランジェリーなんかも面白いかもしれません。
バリ島 で直行!便利な スーパー&デパート 「マタハリ」

両替:
マタハリスクエア近辺は両替所がたくさんあります。
怪しい店には行かないこと。
道ばたでのアンケートに答えることもしないこと。
バリ島ーどこで 両替しますか?

食事:
たくさんのカフェやレストランがあるので不自由しません。
日本語でメニューが書いてあるお店もいいですが、
ほとんどのお店では、
日本語がちょっとわかるスタッフがいることが多いです。
いかにも観光客向け〜というお店でなく、欧米人が入って
のんびりしているお店なんかは、結構オススメです。
日本人ねらいのビジネスは、
のせられるとあまり楽しい思いをしないかもしれませんから。。

ツアー参加:
ツアーは、パックツアーでもともとセットになっている場合があります。
高価なツアーですと、
素敵なガイドさんと質の良いガイドをうける事ができますが、
格安の場合は、、、!?
この時は、拒否できないですので、それなりに楽しむ方法を考えましょう。
パックツアーで寄るランチやお土産屋さんは100%良いということは
ない事が多いです。ランチもそれなりです。
また、観光地ではまさに売り子のカモになりますから、
物売りがしつこいしつこい。。。
ツアーでは、無理に買い物をせず、食べ物は適当に食べ、
売り子の持っているものはじろじろ見ないで、
のんびり過ごすのが良さそうです。
帰って来てから、買い物、
レストランのお気に入りをさがしに出かけましょう!
ただ、物売りさんはそれで生活をしているので、
気に入れば買ってあげると喜びはします。
まとめ買いで値切りましょう。
また、観光地での100円!100円!は適当な言葉です。
現地では100円玉は両替できませんから、100円では買えません。
買いにいった場合は、1万ルピアにまで値切るか、
はじめから100円ではないと思って、買いにいきましょう。
バリ島 観光はパックツアーか?個人ツアーか?どっちがいい?

自由行動:
ブルータクシーを存分に利用しましょう。
ブルータクシーなら、運賃もメーター性で、安心です。
暑くて体力消耗なんてことはザラですから、200mくらいの移動だって
タクシーを使ってしまいましょう。
ブルータクシーも運転手さんとの話し合いで1日チャーターできます。
1日同じ運転手さんで地元のオススメに行きまくってもらいましょう。
でも、言葉が通じる気のいい運転手さんを選んで下さいね。
そうすれば、ツアーに参加するより150%楽しめるはずです。
以下にタクシーの情報が書いてあります。
バリ島 で直行!便利な スーパー&デパート 「マタハリ」
バリ島 ライスフィールド近くでは自然の音で眠れない!?

エステ:
旅行代理店や街でビラ配りをしているエステ店は、
良いお店も多いですが、高い場所がほとんどです。
バリ旅行出発前に口コミで人気のエステ店等をさがしておきましょう。
地図で場所が分かれば、タクシーで直接行ってもらいましょう。

値切り:
バリ島の商品は、ブティックやデパートを除き、
ほとんどのお店でディスカウントのお願いができます。
店員さんが怖そうでも、ディスカウント?と
ちょこっと言ってみましょう。言って損はありません。
でも、言ったからには、買うのがマナーですが。
店員さんの方でも底値があります。あんまりイヤな顔をされたら
それ以上は無理だと思い、少し良い値で買ってあげましょう。
神経を尖らせないでゆっくり買うのがコツです。

レストラン:
観光客用のレストランは、タイプがいろいろあります。
日本人向けに高くしているが、まずく、サービスも悪いお店。
観光客を狙っているが、きちんとしたサービスと、美味しい食材を出すお店。入り口のメニューを見て、店員さんがどんな態度なのかとか、
中にどんなお客さんがいるのか等をよく覗いてから決めましょう。
ヨーロッパ人は、長期滞在の人が多いので、リーズナブルで美味しいお店を
しっかり知っている事が多いです。
彼らの行動を見てみるのもコツです。
怪しい笑顔で2〜3人のスタッフにどうぞどうぞされて入るお店は
たぶんオススメできません。

バリ人の笑顔と声かけ:
物売りが笑顔でモノを売りつけてくるのと、
道ばたの人がニヤニヤして話しかけてくる場合と、
バリ島では声をかけられる機会が非常に多いです。
クタの様な繁華街では、声かけはほとんどが、何か裏があります。注意。
少し田舎に行って、声かけをしてくる人がいれば、
それは単に楽しんでいるか、タクシーの勧誘です。
声かけの真意を見抜ける目を持って歩くのがコツです。

休憩は2時間おきに:
バリ島では、湿度も高く、繁華街では暑く、少し動いただけで
クラクラして来ます。デパートでたくさんの商品を見ていると
めまいを起こす人も度々です。
バリ島での行動は2時間かそれ以下に一度、必ずお茶をしましょう。
フレッシュジュースを飲みながら、カフェを楽しむのがいいですね。
特に女性を連れた男性は気遣いが必要です。
また、トイレも頻繁に行きましょう。
お腹が水っぽくなる事もしばしばです。

バリ舞踊の鑑賞:
バリ舞踊は専門の舞踊団がいます。技術が高い舞踊団は
ウブドで見る事をおススメします。
レゴンダンス
バリス
バロンダンス等、観光客用のダンスを見せるツアーがありますが、
。。。。!?という感じものが多いです。
バリ島本場の伝統的なクオリティーの高いダンスを見る事が
バリ島理解を深め、楽しさを倍増させるコツです。
ウブド1日観光ツアーのイチ押しコース!
バリ島 各民家にあるお寺

バリ島も、ちょっとしたコツをつかむと、
本当に心に残る、素晴らしい旅になります。
そのためのコツがあるんです。本当に。



バリ島 バリ人の食事の仕方
バリ島 バリ人の大切な友達が病気

バリ島のカースト(身分)制度の現実は?

バリ島 の病気


Google
 
Posted by : kokokan611 | バリ人日記 | 09:50 | comments(0) | trackbacks(2)
コメント









この記事のトラックバックURL
http://blog.langit-bali.com/trackback/745902
トラックバック
バリ島にリピーターが多いのは何故だと思いますか?箇条書きで結構ですので、思いつ...バリ島にリピーターが多いのは何故だと思いますか?箇条書きで結構ですので、思いつく限り教えて下さい。(続きを読む) バリ島旅行で失敗しないコツ!バリ島 で直行!便利な スーパー
| エステdeエステ | 2007/08/15 3:55 PM |
トラックバック
綺麗の秘訣教えます!回春エステ体験記(その11)〜今宵はバリ島気分で〜中に入ると全面改装されており、バリ島をイメージした部屋に様変わり。金かけてるな。 観葉植物や、やや安っぽいのは御愛嬌の家具に囲まれた部屋で、ハ
| 綺麗の秘訣教えます! | 2007/08/17 11:55 AM |
TOP