バリ島で滞在中に洗濯するなら。人気の柔軟仕上げ剤!ふんわり良い香り♪ | バリ島 紹介ー情報&旅行記ーバリを幅広く知るブログ

バリ島の情報&旅行記はココ!
観光、空港、ツアー、雑貨、土産、エステ、文化、結婚、環境問題、ウブドの情報。
個人旅行の観光留意点や海外リゾートへ移住の現地基礎知識の紹介。
完全バリ島相互理解現地ブログ。
Jalak Bali
☆管理人公式サイトにリンク☆
バリ島完全個人旅行。
バリ島案内所

♪バリ島の素敵な植物の紹介♪
植物の 写真&情報局ーバリ島の自然情報

   スポンサード リンク
<< バリ 島 に 土地(不動産)は買えますか?(日本人の場合) | main | バリ島 カレンダー。今日は何の日? >>
バリ島で滞在中に洗濯するなら。人気の柔軟仕上げ剤!ふんわり良い香り♪
バリ島のスーパーでお買い物は楽しいですよ!
今回は生活必需品の紹介です。
バリ島で手に入るとっても良い香りの柔軟仕上げ剤があるんです。
旅行に行ってランドリーに出すと、良い香りでふんわりとした
洗濯物が戻ってくると思います。
それは、柔軟仕上げ剤Molto(モルト)を使ったものなんです。


日本の柔軟仕上げ剤は、
柔らかさはあっても、香りが弱いものが多いですね。
これは、香りが強いと社会的な場面でいろいろと邪魔になると
いった、そんな考え方があるからのように思えます。
日本人は強い香りを控えようとしますね。

でも、米国のDowny(Sony Plazaにあります)とか、
とっても良い香りなんですよね。
私はよく使っています。
アメリカ人の旅行者の衣服って結構良い香りがするんですね。
実際、私も米国滞在した時に、ホームステイ先のお母さんは
Downyを使っていました。
だから、この思い出を、思い出したい時にDownyを使ったりします。

バリ島でも、そんなアメリカンな香りのする
やわらか柔軟剤があるんです。
その名前は、Molto(モルト)といいます。


これがMoltoです。小分けパック

Molto(モルト)は、バリ島の地元でも大人気です。
ランドリー屋さん(クリーニング)でも
仕上げにMolto(モルト)を使っているお店はたくさんあります。

このMolto(モルト)、
ボトル入りの大きなものもありますが、
旅行者に嬉しいのが写真のような小分けのもの。
1パックで1回分の洗濯に使えます。
長期滞在する時などは、手洗いをする事もあると思います。
バリ島の水と洗剤だけではゴワゴワになってしまいますから、
このMolto(モルト)があるととっても助かります。
洗濯物が出来上がった時にとっても柔らかいんです。

日本人の方でこのMolto(モルト)をバリ島から仕入れて
ネットショップで売ったりしている場合も多いです。
日本で試してみたい時にはいいかもしれません。
でも、ああいう液体を輸入、もしくは持ち帰るのは
すごいなーと思います。値段は安くても重いですよ。。。。
重さの価格が商品の価格よりもえらく高くなることもありますね。

ただ、環境への影響は詳しく調べていませんから
わかりません。Unilieverユニリーバの商品ですから
http://www.unilever.co.jp/ 環境報告書が出ていますね。
チェックしておきましょう。

Molto(モルト)、日本へのお土産にもいかがでしょうか。
3種の香りがあります。
スーパーにいけば、大抵どこにでもおいてあります。



バリ島旅行で失敗しないコツ!

バリ島 観光はパックツアーか?個人ツアーか?どっちがいい?
ウブド1日観光ツアーのイチ押しコース!
バリ島 旅行への忘れては困る 必需品!出発前にチェック!
バリ島ーどこで 両替しますか?

バリ島旅行へのマイレージのコツ。ためる、つかう!


バリ島 へ上手に旅する飛行機情報 手配の基本とは?


Google
 
Posted by : kokokan611 | バリ人日記 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント









この記事のトラックバックURL
http://blog.langit-bali.com/trackback/587730
TOP