バリ島 滞在の 格安でオススメ エステ!in ウブド | バリ島 紹介ー情報&旅行記ーバリを幅広く知るブログ

バリ島の情報&旅行記はココ!
観光、空港、ツアー、雑貨、土産、エステ、文化、結婚、環境問題、ウブドの情報。
個人旅行の観光留意点や海外リゾートへ移住の現地基礎知識の紹介。
完全バリ島相互理解現地ブログ。
Jalak Bali
☆管理人公式サイトにリンク☆
バリ島完全個人旅行。
バリ島案内所

♪バリ島の素敵な植物の紹介♪
植物の 写真&情報局ーバリ島の自然情報

   スポンサード リンク
<< バリ島 へ移住!セミリタイアしてリゾート暮らしするコツ? | main | バリ島 伝統的な現地の結婚式での祭壇はこんなです。 >>
バリ島 滞在の 格安でオススメ エステ!in ウブド
バリ島へいくなら、エステに行きたい!
と考えて、バリ島 ウブド 滞在の 旅行 準備を進めている人に。
リーズナブルで超オススメのエステのお店を紹介します!


バリ島のウブドにある、「ZEN」というエステサロンを知っていますか。
ここは、日本人観光客というよりは、欧米人観光客に人気です。

長期滞在型のバリ島大好きな欧米人観光客ですね。
欧米人のご夫婦2人でなんか、結構利用している姿を見かけます。

やはり、このエステの値段がリーズナブル、施設もきれい!
サロンの中は全体に足下に水が流れていてコイが泳いでいます。
そこに石の道がある感じで、とってもリラックスな雰囲気です。
スタッフも、フレンドリーでこびる様な感じはありません。
マッサージのスキルはスタッフにより多少の違いはありますが、
だいたいどの人に当たってもよいサービスを受けられます。
フェイシャルなどのコスメは、サリアユのBIOKOSでした。
BIOKOSの詳しくは、バリ島式エステ〜フェイシャル〜日本でも自分でピカピカに!
ウブドのエステZEN
これがウブドのエステサロン「ZEN」

以前、バリ島で日本人観光客向けに売っているエステサロンで、
2時間ちょっとで
マッサージもフェイシャルもバスもセットの60ドルくらいの
プランに行ったのですが、
コスメが安物でがっかり。そして、スタッフのスキルも低い。
お金儲けのためが見え見えでサービスが伴っていないのが残念でした。
値段が高ければいいというものではありません。バリ島では。

ここの「ZEN」は違います。
たとえば、ルルールは、1時間45分で115000ルピア。
約1500円です。
パンフレットの文字をそのまま紹介しますと、
**
マンディ ルルール/フローラルバス
1時間45分
17世紀ジャワ宮廷のトリートメントディープティッシュ式ボディマッサージに続いて、ターメリック、白壇とライスパウダーをミックスした秘伝のスクラブ。ヨーグルトパックで毒素を取り除いたあとは、香り高い花で満たされたフローラルバスで心身ともにリラックス。
これこそ真の宮廷トリートメント!
**
さて、どうでしょう。魅力的ですね〜。
フラワーバスもついています。この時には美味しいジンジャーティーと
バリ島で特徴的な飲みたいお茶
フルーツも出るんですよ。どのメニューを頼んでもついてきます。
これも嬉しいです。

他にも髪のマッサージとトリートメントのクリームバス、
フェイシャル、マニキュア、トラディショナルマッサージなど、
いろいろあります。どれも、上記ルルールの値段よりも安いんですよ。
私は、いつもこのバリ島、ウブドの「ZEN」の常連です。
いつも予約が結構入っています。
当日の朝に直接受付へ行って、予約をしてしまうのが一番安心ですね。

この「ZEN」は、モンキーフォレスト通りをハノマン通りと接する
コーナーに行き(DELTAのコンビニとベベッブンギルのある場所)、
そこから右にまがります。20mくらいで左に看板があり、
細い道を入るとあります。見つけにくいので注意です。


帰りにはお世話になったエステティシャンにはチップを忘れずに。
個々のマッサージスタッフはお給料が安いんです。
でも一生懸命やってくれます。日本語はあまり期待できません。英語です。
安くてよいサービスを受けられますので、
その代わり、2万〜3万ルピアを奮発しましょう!


ちなみに、上記メニューにあるルルールは、自分で出来ます。
ここに情報があります→バリ島 で 現地コミュニケーション(ルルールって何?)


Google
 
Posted by : kokokan611 | バリ人日記 | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント









この記事のトラックバックURL
http://blog.langit-bali.com/trackback/556457
TOP