バリ島の若者に大人気のバンドsuperman is deadもエコ! | バリ島 紹介ー情報&旅行記ーバリを幅広く知るブログ

バリ島の情報&旅行記はココ!
観光、空港、ツアー、雑貨、土産、エステ、文化、結婚、環境問題、ウブドの情報。
個人旅行の観光留意点や海外リゾートへ移住の現地基礎知識の紹介。
完全バリ島相互理解現地ブログ。
Jalak Bali
☆管理人公式サイトにリンク☆
バリ島完全個人旅行。
バリ島案内所

♪バリ島の素敵な植物の紹介♪
植物の 写真&情報局ーバリ島の自然情報

   スポンサード リンク
<< バリ島 旅行 出発前に見る必須 情報(準備のコツ!) | main | バリ島の未来を現地の若者はどう考える? >>
バリ島の若者に大人気のバンドsuperman is deadもエコ!
バリ島の若者に熱狂的に指示されているパンクバンドがあります。
superman is deadについてご紹介します。


superman is dead(スーパーマンイズデッド)といいます。


え!パンク???
というと、GUNSとか、LOUDNESSとか、
私の世代ですと、知っている限りでは思ってしまうのですが、
日本では、ええ〜〜という、ややマイナーなジャンルかもしれませんね。
私自身も、なんでバリ島でパンクなの〜。
と、はじめは驚きましたし。
え?入れ墨??
これはTATOOと言ってください。
これはバリ島の若者の結構普通の単なるファッションなんです。

日本でこれではびっくりですが。
まあ、国際社会に出るには良くないでしょうね。でも、
これが彼らのファッションであり、主張なんですね。
もちろん、私はTATTO支持派ではありませんが。。

でも、このsuperman is deadはバリ人で、結構やるんですよ。
近年はバリ島の社会問題や、若者の性の問題などについて
姿勢を正す様な、善へ導く様な、そんな内容の歌詞が多いです。

バリ島の若者を教育し、力づけ、楽しませる、
そして、未来のバリ島社会を育てていこうと言う期待をもつきっかけに。
そんな存在です。
私は今では大好きですね。結構ノリがいいですよ。
日本でも売れないかな。。

バリ島の若者を教育し、力づけ、楽しませる、とは、
どんなことかというと、
最近のニュースで、superman is deadが自転車キャンペーンをしている
記事が出ています。

superman is deadの自転車キャンペーン

バリ島では、バイクの音がやかましいです。
排気ガスもすごい。
若者は徒歩でなんて行動しないんです。
ちょっとコンビニでも必ずバイクです。
せっかくカフェでのんびり休んでいても、バイクの騒音でがっかり。
そういう観光客でご経験がある方も多いと思います。
ウブドなんか、文化と自然をスローガンとしているはずなのに、
バイクの音は興ざめです。。自転車にしてもらいましょう。

こうやって、バリ島の若者のオピニオンリーダーが育って
引っ張っていってくれることは、バリ島の未来にとっても嬉しい事です。
ちなみに、この彼らは、クタにあるストアーに行けば、
結構会えるんですよ〜。


Google
 
Posted by : kokokan611 | バリ人日記 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP