バリ島式エステ〜フェイシャル〜日本でも自分でピカピカに! | バリ島 紹介ー情報&旅行記ーバリを幅広く知るブログ

バリ島の情報&旅行記はココ!
観光、空港、ツアー、雑貨、土産、エステ、文化、結婚、環境問題、ウブドの情報。
個人旅行の観光留意点や海外リゾートへ移住の現地基礎知識の紹介。
完全バリ島相互理解現地ブログ。
Jalak Bali
☆管理人公式サイトにリンク☆
バリ島完全個人旅行。
バリ島案内所

♪バリ島の素敵な植物の紹介♪
植物の 写真&情報局ーバリ島の自然情報

   スポンサード リンク
<< バリ島の お土産に バリコピ(バリコーヒー)は何がいい? | main | バリ島の ことわざーマクルーハンが好んだ 言葉!? >>
バリ島式エステ〜フェイシャル〜日本でも自分でピカピカに!
バリ島エステ、
フェイシャルを気軽に家で楽しむ方法についてご紹介します!


バリ島のエステでフェイシャルをしたことが
ある方も多いと思いますが、
自分で充分できる商品がバリ島スーパーで売っていますよ。

マイエステ、フェイシャルをするのが大好きです。

バリ島では地元サロンのメニューが充実していて、
フェイシャルも3〜4万ルピアでできます。
もちろん、これは地元民&地元店のプライスです。
観光客のお店は、10万〜20万ルピアが相場ですね。
いろいろ違うんですよ。店内の台とか、装飾とか、コスメの種類とか。。。

バリから帰って来て日本にいると、
周期的にフェイシャルに行きたくなるんですね。
でも、私はエステサロンの金額的な高さと、
組み合わせとか、何回分一括とか、
綺麗になりますから!と言われるままに口車にのせられるのが
とても嫌い(そして怖い)なので、日本のエステサロンには行きません。
日本では美容に運動します。水泳、自転車(サイクリングです)
最近テニスもトライしています。

フェイシャルは、バリ島でゲットしたコスメで
マイホームエステ♪が一番です。

とは言っても、簡単なんです。

インドネシアコスメが大活躍です!
いつもバリ島へ行くたびに結構な量を買って帰ってきます。
さまざまな種類がずらーっと並んでいますよ。
どれがいいのかはじめはわからないので、全種類買いをしても
数千円ですね♪
ここで買えます↓

バリ島 で直行!便利な スーパー&デパート 「マタハリ」
バリ島で便利なースーパーマーケット「ビンタン」

写真上はリーズナブルな、ムスティカラトゥ(mustika ratu)という
メーカーです。大きなスーパーにたくさんあります。
香りは、バラの香りの様な感じです。

写真下は、サリアユ(sariayu)というメーカーの
ちょっといいバージョンです。
ビオコス(Biokos)です。
ビオコスはムスティカラトゥの3倍くらいの値段です。
クオリティは、それはやはり、ややビオコスがいいですね。
アロエや海草成分が主です。

やり方は、ぬるいお湯で顔を柔らかく洗い、毛穴を開かせます。
そしてスクラブをたっぷり顔につけて、指の腹で
柔らかく全体の汚れを落とす様な感じでマッサージします。
やわらかく、やわらかく、マッサージです♪
スクラブが程よい感じで、肌の汚れと疲れをマッサージしてくれます。
この時に強すぎると肌が痛みます。
そして、2〜3分おいてから、お湯で洗います。

次にマスクを塗ります。顔が真っ白になるくらい
壁を塗る様な感じで塗っていきます。
そのままで5分〜10分おきます。表面が乾いたらOKです。
そして、お湯でゆっくりと落とします。
タオルでそっと押すように拭きます。

ここで、肌が乾燥しないうちに、あらかじめ用意しておいた
マスク用のコットン、または顔型のガーゼに
それぞれのメーカーの化粧水を含ませ、
それを顔にそっと、のせます。
隙間の無いように押しながらです。

これで、10分くらいおいて、
最後に乳液をつけて終了です♪

ピーリングをしてもらったり、
スチームにあてたり、といった行程が無いですが、
ほどほどに満足できますよ。
お顔もぴかぴかです。


みなさんも、バリ島へ行ったらコスメのお土産をお忘れなく。

バリ島のとても良い香りボディミルクや、
バリ島での現地コミュニケーション

バリ島コスメをぜひぜひ、試してみてくださいね!

それでもバリ島でエステに行きたい方は、
リーズナブルでオススメはこちら。
バリ島 滞在の 格安でオススメ エステ!in ウブド
私も行きつけなので、混んでしまうと嫌ですが。。

バリ島への準備は、
バリ島 旅行への忘れては困る 必需品!出発前にチェック!
アジア旅行(バリ島)海外旅行へ必要な一般的細かい必需品を見ながら
準備をされることをオススメします。


飛行機の選択や、乗り継ぎ、料金等はこちら↓
バリ島 旅行への格安航空券 手配の基本情報!

マイレージをためている方はこちら↓
バリ島旅行へのマイレージのコツ。ためる、つかう!

バリ島旅行を200%楽しむために
バリ島旅行で失敗しないコツ!
バリ島 観光はパックツアーか?個人ツアーか?どっちがいい?
ウブド1日観光ツアーのイチ押しコース!
バリ島ーどこで 両替しますか?

バリ島旅行に買うガイドブックは何がいい?


バリ島 旅行用の最近の ガイドブックの 内容。

バリ島 各民家にあるお寺

日本とバリ島の自然環境と植物の写真&情報局
随時更新中。バリ島で見られるハイビスカス等の南国植物の紹介。

バリ島 バリ人の食事の仕方

バリ島 バリ人の大切な友達が病気


バリ島のカースト(身分)制度の現実は?

バリ島 の病気


Google
 
Posted by : kokokan611 | バリ人日記 | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント









この記事のトラックバックURL
http://blog.langit-bali.com/trackback/549484
TOP