バリ島からのお菓子(チョコレート)のお土産は困る? | バリ島 紹介ー情報&旅行記ーバリを幅広く知るブログ

バリ島の情報&旅行記はココ!
観光、空港、ツアー、雑貨、土産、エステ、文化、結婚、環境問題、ウブドの情報。
個人旅行の観光留意点や海外リゾートへ移住の現地基礎知識の紹介。
完全バリ島相互理解現地ブログ。
Jalak Bali
☆管理人公式サイトにリンク☆
バリ島完全個人旅行。
バリ島案内所

♪バリ島の素敵な植物の紹介♪
植物の 写真&情報局ーバリ島の自然情報

   スポンサード リンク
<< バリ島 デンパサールのアートセンターへ行ってみよう! | main | バリ島 キンタマーニのついでにバトゥール寺院へ行こう! >>
バリ島からのお菓子(チョコレート)のお土産は困る?
バリ島へいったら、食べ物系のお土産は何がいいのでしょうか?
チョコレートは、ちょっと待ったです。


ハワイやグアム、サイパンなどのアメリカ系ですと、
マカダミアナッツなど、チョコレート菓子が中心ですね。、
では、同じビーチリゾート?
(本当はビーチが売りばかりでは無いのですが、印象として。。)の
印象が持たれるバリはというと、、。。
訪問した友人が言っていましたが、
「バリ島のお土産はチョコレートはやめて欲しい。」
と言われたそうなんですね。
ちょっとチョコレート会社には微妙な意見ですが、
バリ島のチョコレートのお土産はあんまりオススメできないんですね。

お土産品では、チョコレートが溶けたり、変形したりしないために
繊細な加工がなされていると思うんですね。おそらく。
ところが、バリ島ではクーラーが効いているデパートも多いですが、
そうでないところも多く、チョコレートが中で溶けている、
もしくは白くぱさぱさに乾燥している、
というパターンが多いんですね。
私も今度こそは大丈夫だろうと言う希望を持って
何度もお土産に買いましたが、ほとんどがこれでした(泣)。。
食べてしまえば、そんなにまずくはないんですけれども。。。

そこで、お土産をプレゼントされた人にもがっかりされない
しかも美味しくてリーズナブルなお土産を紹介します。
まずチョコレート関係でしたら、TIMTAMというウエハースチョコです。
ビックリマンチョコみたいな感じのお菓子がぎっしり詰まっていて
これは、結構食べられます。
サクサクしていていい感じです。お土産品の箱ものでありますので
さがしてみてくださいね。

そして、もう一つ、私が一番お進めしたいのは、
平らなバームクーヘンケーキです。写真のものですが、
味もココナッツやバナナなどがあって、
薄く切り分けていただきます。
しっとりした風味で甘さもちょうどいいです。
変な防腐剤の臭いもしません。賞味期限も結構持ちます。
紅茶にもあってお茶にいい感じです。
これならば、絶対に失敗はしません。
大きなスーパーのパン売り場近辺にあると思いますので
さがしてみてくださいね。

これがその平らなバームクーヘンケーキ

でもこれ、やはり、昨日のブログでご紹介した
ジンジャーティー同様、1つが重いんです。
5つも買うと、結構荷物が重くなってしまいます。
ですから、上手に選んでくださいね。
たしか、写真のサイズのものの、半分サイズもあったと思います。

バリ島のお土産、楽しみながら、
美味しいものを発見してくださいね!

バリ島 バリ人の食事の仕方

バリ島 バリ人の大切な友達が病気


バリ島のカースト(身分)制度の現実は?

バリ島 の病気


Google
 
Posted by : kokokan611 | バリ人日記 | 10:39 | - | trackbacks(0)
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP