バリ島ーどこで 両替しますか? | バリ島 紹介ー情報&旅行記ーバリを幅広く知るブログ

バリ島の情報&旅行記はココ!
観光、空港、ツアー、雑貨、土産、エステ、文化、結婚、環境問題、ウブドの情報。
個人旅行の観光留意点や海外リゾートへ移住の現地基礎知識の紹介。
完全バリ島相互理解現地ブログ。
Jalak Bali
☆管理人公式サイトにリンク☆
バリ島完全個人旅行。
バリ島案内所

♪バリ島の素敵な植物の紹介♪
植物の 写真&情報局ーバリ島の自然情報

   スポンサード リンク
<< バリ島の8月の気候は? 観光に最適シーズン! | main | バリ島 旅行への忘れては困る 必需品!出発前にチェック! >>
バリ島ーどこで 両替しますか?
バリ島 観光に行くための 現地 両替 情報です。

*この情報は最新情報を随時追加しています。

最近の信頼できると考えられる両替商のポスターがこれです。


このようなポスターを目印にする事も1つの手です。

ルピアは、毎日レートが変動します。
為替相場がお休みの土日は動かない上に、よくありません。
また、空港の中の両替所はレートがあまりよくありません。
ホテルやレストランといった場所も良くありません。


といっても、街中の両替商と比べて1万円両替すると
200円くらいの損です。
つまりは2〜3万ルピアですね。
ワルン(日本で例えると庶民食堂。)だと2食分は食べられますが。。
これを安いと見るか高いと見るかは個人の自由です。
それに、街中はサギまがいの両替所がたくさんあります。
気をつけてください。


では、街中でどこが良いかと言えば、
一番いいのは専門でガードマンが一日中いるところ。
ウブドにはあります。王宮の通りです。
一番大きいデルタスーパーの方面へ向かって
銀行が建ち並ぶ手前にあります。
Bali3000というインターネットカフェの並びで50mくらい先です。


クタ近辺はウブドの様なガードマンのいる
良心的な両替所は見つけにくいです。
以下にヒントになるポイントを示します。

No commission (手数料無し)という表示はまず基本です。
それと、他の両替所よりも極端にレートが良いところはやめましょう。
あやしいです。
あと、フジカラーやコダックなどのフィルムを売っている
写真屋さん風のお店。
ここは結構しっかりしています。ほぼ安心できます。
あと、選択のコツと言えば、清潔そうで厳しそうな印象がある店です。
クーラーが効いていて透明なドアの中の見通しがきく店内で、
大きなカウンターがあって、
しっかりしていそうな女性が対応するところは結構安心だったりします。
どこの両替所でも厳しそうな女性が対応するところは良い感じ、
という見分けができるかもしれません。
ニヤニヤ、あるいは印象が悪く恐そう、
こんなところは始めから近寄らない方が無難です。

ルピアはレートが103と書いてあったら、1円で103ルピアです。
1万円で103万ルピア。
5万ルピア札で渡されると14枚と1万ルピア3枚で
17枚になりますね。結構枚数が多いですから確認しましょう。

でもこれが、だまされ易いのです。
きちんとその場で店員の前でも、
図々しくても何でも良いので居座って数を確認してから帰りましょう。


バリ島では、いろいろ安いからといって買い物や飲食をしますが、
お金にルーズにならない事が大切です。
そんな日本人を狙ってくるのも悪い両替商ですよ!


バリ島 観光はパックツアーか?個人ツアーか?どっちがいい?
ウブド1日観光ツアーのイチ押しコース!
バリ島 旅行への忘れては困る 必需品!出発前にチェック!
アジア旅行(バリ島)海外旅行へ必要な一般的細かい必需品


バリ島 バリ人の食事の仕方
バリ島 バリ人の大切な友達が病気

バリ島のカースト(身分)制度の現実は?

バリ島 の病気


Google
 
Posted by : kokokan611 | バリ人日記 | 10:15 | - | trackbacks(0)
この記事のトラックバックURL
http://blog.langit-bali.com/trackback/514174
TOP