バリ島でも人気のドラえもん | バリ島 紹介ー情報&旅行記ーバリを幅広く知るブログ

バリ島の情報&旅行記はココ!
観光、空港、ツアー、雑貨、土産、エステ、文化、結婚、環境問題、ウブドの情報。
個人旅行の観光留意点や海外リゾートへ移住の現地基礎知識の紹介。
完全バリ島相互理解現地ブログ。
Jalak Bali
☆管理人公式サイトにリンク☆
バリ島完全個人旅行。
バリ島案内所

♪バリ島の素敵な植物の紹介♪
植物の 写真&情報局ーバリ島の自然情報

   スポンサード リンク
<< バリ人が日本の古い街並をじゃらんじゃらん 海野宿で。 | main | バリ島のガーデンと日本庭園 >>
バリ島でも人気のドラえもん
バリ島でも、ドラえもんが放送されていました。
だから、若者は日本と同じ世代間でドラえもんのネタが通じてしまいます。


日本のアニメってフランスでも大人気ですが、
バリだって、クレヨンしんちゃんもポケモンも人気です。
女の子はキティーちゃんが好きです。
日本からのお土産にキティーちゃんを持っていくと
女の子に喜ばれたりします。

バリ人の私の夫はどら焼きが大好きです。

毎日私の手作り弁当を持っていくのですが、
デザートはなぜかどら焼きを持っていきます。
栄養バランスを考えてリンゴとかみかんを持たせたいと思っても無理で、
どら焼きなら、持っていきます。
毎日食べても飽きないほどのどら焼き好きです。

バリ島からきたお客さんにもどら焼きを出してみたら、
とってもおいし〜♪と大好評でした。
以前バリに行った時にお土産には羊羹を持っていきましたが、
あんまり。。。という感じでした。
確かにこしあんの羊羹で粒あんの食感とはかなり違うのかもしれません。
どうも、バリの人はあのツブツブしたあんこが好きみたいです。
そして、まわりの皮もまたいいみたいです。
バリのコンビニで菓子パンみたいなのでアンコがたっぷり挟まった
カステラの様なものがあります。
私はこれを1つ食べきることは出来ませんでしたが、
これにやや似ているのかな〜という感じです。
味はどら焼きの方が私は好きです。。

先日私の家族がバリへ訪問した時のお土産にどら焼きを持っていき、
我が家に来ていたお客さんやご近所さんへ1箱ずつ配りました。

皆さん美味しかったらしく、とても喜ばれたそうです。
若者には、アンアンアンとっても大好きドラえもん〜♪ 
と1曲歌ってもらったそうです。
(こういうネアカなところがバリ人て、素敵で楽しいんですよね。)


Google
 
Posted by : kokokan611 | バリ人日記 | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP