バリ島 ウブドでフライドチキンを食べる! | バリ島 紹介ー情報&旅行記ーバリを幅広く知るブログ

バリ島の情報&旅行記はココ!
観光、空港、ツアー、雑貨、土産、エステ、文化、結婚、環境問題、ウブドの情報。
個人旅行の観光留意点や海外リゾートへ移住の現地基礎知識の紹介。
完全バリ島相互理解現地ブログ。
Jalak Bali
☆管理人公式サイトにリンク☆
バリ島完全個人旅行。
バリ島案内所

♪バリ島の素敵な植物の紹介♪
植物の 写真&情報局ーバリ島の自然情報

   スポンサード リンク
<< バリ島の ことわざーマクルーハンが好んだ 言葉!? | main | バリ島 朝のお掃除は皆がやる決まり!? >>
バリ島 ウブドでフライドチキンを食べる!
バリ島で食べて美味しいものの一つに
フライドチキンがあります。

ごはんのおかずといえば、南国と言う場所柄、揚げ物が多いのですが、
特に宗教の関係もあって、チキンは頻繁に食べられており、
よく食べられているからこそ、手軽で美味しいものが見つかります。
(バリ島では、菜食主義、牛肉を食べない人、何でも食べる人など
信仰心の考え方によってさまざまな人がいますが、チキンはほとんどの人が食べます。皆大好きです。)

ウブドにフライドチキンのローカルファーストフードがあります。
これがそのMyDea(マイディー)のチキン

その名もMyDea(マイディー)。

余談ですが、バリの人にマクドナルドの名前を聞くと、
マクディ−というふうに言います(私には聞こえます)。
日本人が関東人はマック、関西人はマクド、という様に
様々な呼び方がある様ですね。
このMyD(マイディー)はマクディ−の呼び方に似ている、
のかもしれません。。

ウブドは規制があって、
大手ファーストフードの営業が入れない仕組みになっています。
建物も、バリ風建築スタイルをまもった形式に、
とあったり、夜間の営業が禁止されたり、
結構きびしい規則があります。
バリ島の伝統的な建築様式と街並を維持するためですね。
ウブドの街が文化財の様なものですから。


でも、規制をくぐり抜けて最近クタ近辺にある様なサーフショップ等が
進出してきていますが、裏を抜けているのでしょう。
そういうこと抜け道が無い様に、
より規制を強化していく必要があります。

このバリ島ウブドのMyDea(マイディー)。
地元民におなじみのローカルファーストフードです。
入るのは観光客というよりは、現地人。

ウブドにケンタッキーフライドチキンは当然のことながら
ありませんが、
現地人が楽しめるのですから、これなら許されますね。
MyDea(マイディー)の店内

値段はローカルプライス。
ご飯とチキン、ポテト、ドリンクがついて、下記写真参照、おお安い!

味は、ケンタッキーをイメージするならば、
クリスピーチキンタイプです。
味もついていてケチャップをつけて食べない日本人でも
そのまま食べられる味です。

ウブドの地元のスーパーマーケット
デルタ(Delta)の入り口右側にあります。
お昼にちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。

バリ島でオススメの観光ー寺院ータマンアユン
バリ島 観光はパックツアーか?個人ツアーか?どっちがいい?
ウブド1日観光ツアーのイチ押しコース!

バリ島旅行へのマイレージのコツ。ためる、つかう!
バリ島 へ上手に旅する飛行機情報 手配の基本とは?
バリ島へはシンガポールを経由して行く??
2007-2008これから冬期にでかけるバリ島計画どうしますか?

バリ島 オススメ 新刊本
バリ島旅行で失敗しないコツ!

バリ島 旅行への忘れては困る 必需品!出発前にチェック!
バリ島ーどこで 両替しますか?


バリ島旅行に買うガイドブックは何がいい?


バリ島 旅行用の最近の ガイドブックの 内容。


バリ島 バリ人の食事の仕方

バリ島 バリ人の大切な友達が病気


バリ島のカースト(身分)制度の現実は?

バリ島 の病気


Google
 
Posted by : kokokan611 | バリ人日記 | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP